ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年04月09日

信じて巻く!

信じて巻く!

今週も行ってきました。水郷釣行。
今回は春の爆釣に出会えるか!?
さて、まずは今回も横利根から釣行開始。
前回、いくらかバイトを取りつつも釣りあげることが
出来なかったので、まずはリベンジしたいところ。

まずは、お約束のジャバロンでチェック。
しかし、反応なくそれではと早くもバイズクローを投入。
すると、程なくして「コンッ」と魚のバイト!

しかしながら、またもやショートバイトでフッキングできないガーン
ん〜、相変わらず喰いが良くない雰囲気だ。
ま、そんな事も考えて今回はロッドをちゃんと持って来てるのさ。
ここはひとつミノー系でしょと言う訳で、キラービルを投入。

少しスローに探って行く。
するとほどなくしてズシッっとナイスバイト!
よっしゃっ、と思ったらいきなりバレてます・・ガーン

その後反応がないので、違うポイントへ。
ここも春先はいい魚がでる所なので、気合いを入れる。
引き続き、キラービルメインで一通り流すが反応が無いので、
それじゃ、ちょっと強めにワイルドハンチ&BRWのクランクで
チェック。

そう、巻物でゲットするために気合いが入ったセレクトです。
と良いつつ、タフっている事も考えて今回はスピニングも持って
きました。ニコニコ

そんな訳で、クランク、要所でパワーバランスを加えてチェック。
しかし、反応がない。。。

前回もそうだけど、何となくタイミングがうまく合っていない
感じをうける。

余り水温は高くないのはあるんだが、ポイント、ベイトは
悪くないと思いつつ、時間なのか、風、流れ、何かが足りない。。

そんな訳で、またしても横利根リベンジできず、一気に黒部へ移動。
さて、仕切り直しと言う事でいくつかポイントをチェック。

しかし、しばらくチェックするも反応がないので、
また、仮眠でもしますかZZZ…
また、結構な仮眠テヘッをはさんで釣り再開。

ここは、気分を変えて常陸利根を探る。
タイミングが合えば、でかいのが出そうな感じだけど、空振り。。

あ〜、やばい、なんか本格的にデコりそうな雰囲気になってきた。
そろそろ、まづめ時なので、どうするかと考え最後に選んだのは
黒部。今回はここで心中するしかない。

今回の反応と前回の感じを見るとまだ、魚が余りシャローに多くいる
感じではなかったので、スポーニングエリアから越冬ポイントへ向けて
釣り下がる!?ことにした。

もしかしたら、アクティブなやつがいるだろうと思い、
「もう今日は巻くしかないでしょ」と半ば諦めモードシーッ
いやいや、信じるモードですニコニコ

そんな訳でまずはワイルドハンチで流す。雰囲気は悪くない。
しばらくチェックするも反応がないので、もう少し強めにと
これまた信頼のカリブラでチェック。

何となくタイミングが合ってきてる感じがする。

ほどなくして、ワンド状のストレッチに入る。
魚が居るならこのエリアか!?
そしてついにこの時がやってきた。

ルアーが上手く岸際に入った。若干スローぎみにハンドルを巻くこと
数回転、「ドスンッ」と重たいバイトです!

エラ荒いをして顔を出したのはナイスサイズ!
これは40UPでしょ。

グリグリと巻いて寄せると、フックが二本掛かっていなかったので
慎重にファイト。そして魚を疲れさせてハンドランディング!

「うぉっし」やっと獲れた・・巻いて獲れた・・

信じて巻く!

50には少し届かなかったものの、49弱のグッドサイズですビックリ
この一本で今日一日のつらい展開が報われた。
思わずガッツポーズですよ。

信じて巻く!

■tackle data■
Rod:ロードランナー HBスペシャル 630LB
Reel:シマノ コンクエスト100
Line:デュエル X-TEX 16lb
Lure:カリブラ

その後はこいつのみで反応無く納竿。
いやぁ、しかし今回の釣行はきつかった。。
場所やタイミング、釣り方を上手くマッチさせられなかったのが
原因か?!あわや坊主とつらい展開でした。

しかし、信じて巻き続けて、この価値ある1本を出せたので
このつらさが報われましたよ、まじでテヘッ

たぶん、巻かなきゃ獲れない魚だったと思いますしね。
しかし、出来れば、もう少し楽な展開に持って行きたいと
節に願います。次回はどうなるのか!?


↓ランキング参加中です。↓
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
閲覧いつもありがとうございますニコニコ








このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事画像
桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】
12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】
【GW後半?】水郷チャレンジ
【2011GW釣行】水郷チャレンジ
いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】
【名古屋バスフェスタ2011】
同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事
 桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】 (2023-01-09 09:00)
 12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】 (2012-04-16 01:33)
 【GW後半?】水郷チャレンジ (2011-05-07 21:01)
 【2011GW釣行】水郷チャレンジ (2011-05-01 00:28)
 いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】 (2011-04-26 20:42)
 【名古屋バスフェスタ2011】 (2011-03-07 18:41)

この記事へのコメント
こんばんわ。
いいサイズが出ましたね!しかも巻物で!
自分はインフルエンザで死んでます・・・
Posted by detonator at 2007年04月11日 19:02
>detonatorさん
こんばんわ
もう、デコる寸前だったのでこの1本は
本当に助かりました^^

それはそうとインフルエンザ
大丈夫ですか!

うちの会社でも今年は結構流行って
いたので、ここはゆっくり体を休めて
くださいね。
Posted by seitan at 2007年04月13日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じて巻く!
    コメント(2)