ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年06月28日

HOT DOCK ソロシート【XL1200N】

HOT DOCK ソロシート【XL1200N】
■Nikon D300 - SIGMA28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO /
AE(F8 - 1/1000)

梅雨も大盛況で中々走りもできませんが、
MYナイトスターくんをプチドレスアップしたので
近所の港でパチリとニコニコ

自分の場合、ノーマルだとハンドルが少し遠く、
ポジションを改善するのにはシートが良いかなと思いつつ、最終的にはサドルシートが好みですが、

まずは普通のシートでと、サンダンスかHOT DOCKあたりを考えて今回はHOT DOCK ソロシートを選んでみた。
さて、
2ヶ月くらいか、随分前に注文していた
HOT DOCKのソロシートが届いたので、
近所の港で記念撮影。

全体
HOT DOCK ソロシート【XL1200N】
■Harley-Davidson Sport Ster XL1200N Night Ster
Nikon D300 - SIGMA28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO /
AE(F8 - 1/1000)

後方から
HOT DOCK ソロシート【XL1200N】
■Harley-Davidson Sport Ster XL1200N Night Ster
Nikon D300 - SIGMA28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO /
AE(F8 - 1/400)

こんな感じでノーマルシートと比べると
だいぶコンパクトになってますテヘッ

まぁ、しかしここまでくるのに実は一悶着。
下の写真を見るとシートの取付けボルトが2つありますが、下に見えるのがノーマルの取付け位置。

ということは上のボルトは!?
なんと、シートを取付けるのに穴あけが必要だったんですビックリ

はじめ、シートが送られて来た時は何となく
小さい(短い)なと思ってはいたんですが、
とりあえず取付け作業を開始。

するとホットドックのやつはノーマルの取付け穴より
5〜6cmくらい短くて当然付きませんZZZ…

どう考えても、そのままでは付かないので、
これって違う年式の商品じゃね!?と思い、
納品書を確認してみると04〜06用と書いてある。。

ちなみに自分のナイトスターはシート下にコンピュータが無いタイプで年式だと10年モデル。

ということで、ホットドックに連絡してみることに。
すると、07〜09モデルのはノーマルの穴位置で付く形で、
10モデルのは04〜06のシートと同じ形で、
「取付けはフェンダーに穴あけが必要です」との事。
うわっ、そんな話知らないでしょビックリ

と、まさかボルトオンできないとは思いもせず、
このままじゃ取り付けられないのでどうするか。

キャンセルするにもシートを送る送料も掛かると言うし、なんと言っても商品が到着するのに2ヶ月もかかってるのでまた、ふりだしに戻るのは面白くないZZZ…


ということで急遽、HD幕張で穴あけをお願いして無事取付け。そして上記の記念撮影となったのでしたシーッ

いやぁしかし、てっきりそのまま取り付けられると
思っていたのである意味サプライズでしたね〜。
さすがハーレーというかZZZ…

特に自分みたいなハーレー初心者を取り込むには
こういうちょっとした事に配慮があるかないかで
ユーザー満足度が変わってくるので、
なにげに重要なポイントだと思ったりしますシーッ

とはいえ、自分も今回の件はこれはこれで
良い経験になりましたテヘッ

で、肝心のシートの感じはと言うと、
想定より長さが短いですが、
作り自体は良い意味で手作り感が出てるので良く出来てるかなと。適度なツヤ感とタックロールが良い感じ。

シートの幅がかなり細くノーマルと比べると
跨がりやすいので、ノーマルよりもさらに足付きに
余裕ができました。シート自体は結構の硬さなので、
快適性は??ですがテヘッ

それよりも自分の場合は、
このシートだと少し前に座ってもタックロールのおかげで、後ろにずれないのでハンドルが少し近くなり、ポジションが楽になったのが良かった点ですニコニコ

と言う事で、10モデルでHOT-DOCKのソロシートを
取付けようと考えている方は上記を参考にしていただければとニコニコ

HOT-DOCK


HOT DOCK ソロシート【XL1200N】
所ジョージの世田谷ベース 13
Amazonで詳細を見る


= javari アウトドアアイテム =
パタゴニア
ダナー
アヴィレックス


↓ランキング参加中です。↓
応援いつもありがとうございますニコニコ
一日一回、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


= 全国翌日お届け 送料&30日間返品無料=
ダナー、メレル、アヴィレックス等々



このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(ナイトスターアイテム)の記事画像
ナイトスターUSプーリー【XL1200N】
メタルポリッシュで ピカリ【FLITZ】
S&Sエアクリーナー カスタム【XL1200N】
手榴弾でロック【ボンバーロック】
XL1200N エアクリ カスタムイメージ
船橋オートでXL1200X試乗 【Forty-Eight】
同じカテゴリー(ナイトスターアイテム)の記事
 ナイトスターUSプーリー【XL1200N】 (2011-09-17 21:33)
 メタルポリッシュで ピカリ【FLITZ】 (2011-02-14 20:41)
 S&Sエアクリーナー カスタム【XL1200N】 (2011-01-19 04:48)
 手榴弾でロック【ボンバーロック】 (2010-12-12 00:49)
 XL1200N エアクリ カスタムイメージ (2010-11-17 21:34)
 船橋オートでXL1200X試乗 【Forty-Eight】 (2010-09-05 23:43)

この記事へのコメント
シートだけでずいぶん印象が変わりますね!より精悍な感じがいいですね!
シートカスタムはやってみたいけどなかなか出来ずにいます。
Posted by cap.america at 2010年07月02日 12:27
>cap.americaさん
こんにちは〜。
国産バイクの時はシートを変えようと思いもしなかったのに、さすがハーレー恐るべしです(^^)
自分もやりたい所はいろいろあるんですが、なかなか難しいですよね〜(^^;)
Posted by seitan1006seitan1006 at 2010年07月02日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOT DOCK ソロシート【XL1200N】
    コメント(2)