ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月24日

ソニーミラーレス最上位機種【NEX-7】

ソニーミラーレス最上位機種【NEX-7】
■SONY NEX-7

出る出ると言われていたソニーのミラーレス最上位機種NEX-7が発表されました。

最近は小型のミラーレス機がシェアをだいぶ伸ばしているので各メーカー力を入れているカテゴリーですね。

そんな中でもNEX系は一般的な一眼レフに使用されているAPS-Cサイズのセンサーを搭載している珍しい機種なので注目度も高めです。

個人的にNEX-5,3はある意味コンパクトさをかなり重視していた機種だったりするので、カメラ感が少し足りないかなと思ってましたが、今回のNEX-7は大きさもそこそこコンパクトにして、造りもカメラな感じにだいぶシフトしている様に見えます。

NEX-7の特徴としては他のNEX系には無かったEVF(電子ファインダー)が搭載されているので、ファインダーを覗いた撮影が出来る所でしょうか。また、最上位機種だけあって、ボディもマグネシウムになっているので、質感もだいぶ良い感じになってると思われます。

見た目的には硬派な感じでニコンのカメラなんじゃないかと思う造りで、個人的には好印象テヘッ

ただ、これまた個人的な感想では画素数が2340万画素とかなり多く、NEXクラスのカメラにこんな画素数はなくていいんじゃないかとガーン

jpg画像でも一枚20MBくらいになるので、RAWで撮ったらデータ容量が大きすぎて運用が大変すぎです。

あとはソニーの課題は交換レンズですが、汎用レンズでどのくらいのパフォーマンスを出してくれるか要注目です。

とこんな初感ですが、他にもα77、NEX-5Nも発表されて中々面白くなってきましたテヘッ

ソニーNEX-7 HP

ソニーミラーレス最上位機種【NEX-7】
ソニー デジタル一眼レフα NEX-C3 ダブルレンズキット ブラック NEX-C3D/B
Amazonで詳細を見る



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 他のハーレー記事
人気ブログランキング 他の家電関連記事


= 全国翌日お届け 送料&30日間返品無料=
パタゴニアダナーアヴィレックスも!







このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(一眼おすすめ)の記事画像
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR発表
キヤノン5Ds,5DSR発表[高画素フルサイズ機】
ハイテク ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-T1】
レトロデザインのデジタル一眼レフ【ニコン Df 発表】
ついにキヤノンも参入【ミラーレスEOS M】
同じカテゴリー(一眼おすすめ)の記事
 おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】 (2020-12-02 18:00)
 NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR発表 (2015-08-04 15:18)
 キヤノン5Ds,5DSR発表[高画素フルサイズ機】 (2015-02-06 15:10)
 ハイテク ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-T1】 (2014-02-01 21:24)
 レトロデザインのデジタル一眼レフ【ニコン Df 発表】 (2013-11-06 00:21)
 注目のミラーレス機【ハッセルブラッドLunar】 (2012-09-28 14:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソニーミラーレス最上位機種【NEX-7】
    コメント(0)