ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年07月16日

スペシャライズドでgo!

スペシャライズドでgo!
■SPECIALIZED FSR

最近体がなまって来た事もあり、
なにか運動でもしないとと思っていた所

そういえば、昔買ったMTBがあるじゃないか
と思い出した。
昔と言っても、もう7〜8年ほど前の話だけど
もともと僕はバイク好きな事もあり、

その当時も何か運動でもするかと自転車を買う事に
なり、せっかく自転車買うならかっちょいい奴でしょ
って事で、MTBを衝動買いしてしまったのでした。。

で、当時の会社の同僚がMTBにハマっていたので
MTBの事を色々教えてもらって、こいつに決めた
んですね。

しかし、このMTB、結構本格的なやつを選んでしまった
ため、泥よけもまともなのを付けられないし、スタンド
も付けられないなど、普通に乗るには思いっきり使い勝手が
悪いんですねこれが。。。

そんなこんなで長い間眠っていたMTBですが、
復活させてみました。

幸い、屋内に保管していたので、状態も良かったので、
今でもバリバリの現役状態です。

と言う訳で、今回は復活記念にタイヤをオンロード用に
交換してきました。

スペシャライズドでgo!

まぁしかし、タイヤ交換と言ってもSPECIALIZEDを
扱ってる自転車屋さんが余りないので、店を探すのも
一苦労でしたね。

運良く家の近郊に取扱店があったので難を逃れましたが。。


それにしても、このFSR、かなり昔の車種ながら、
ボディがアルミで出来ているのでとっても軽いんです。

元々、ダウンヒル用の車種ですが、街乗りでも十分乗れ
ちゃいます。と言うか、もったいないくらいですね。。

しかし、このFSR、思いっきり絶版車だけど、
このカラーリングはかなり攻撃的で今見ても強烈です。
我ながらよくこんなのを選んだものだと思いますよ^^

スペシャライズドでgo!

しばらくバイクは復活出来なそうなので、
MTBで我慢しますかね^^

タグ :MTBFSR

このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■アウトドア)の記事画像
久しぶりの京都遠征【2014秋】
宮城蔵王遠征【2013秋】
宮城蔵王遠征【2012秋】
宮城蔵王遠征【夏】
京都の旅【vol.02】
京都の旅【vol.01】
同じカテゴリー(■アウトドア)の記事
 久しぶりの京都遠征【2014秋】 (2014-11-20 19:02)
 宮城蔵王遠征【2013秋】 (2013-10-30 18:49)
 宮城蔵王遠征【2012秋】 (2012-10-21 22:28)
 宮城蔵王遠征【夏】 (2012-06-20 20:23)
 京都の旅【vol.02】 (2012-01-11 17:26)
 京都の旅【vol.01】 (2012-01-08 21:27)

この記事へのコメント
乗り心地よさげなショックついてますね~
僕のは折りたたみでサビサビっす(汗)
バイクと言えば「アキラ」の金田バイクが
カスタムでありますよね?
あれすげーかっちょいー!って思ったのは
僕だけでしょうか(笑)
あんなので水郷に現れたらちょっとビビリます☆
Posted by しゃこたん at 2008年07月21日 11:32
どもどもっ
サス付きの自転車ってその当時は珍しくて、かっちょい〜って感じでした^^;

金田バイクですね。
いやぁ、僕も昔からいいな〜って思って
たんですが、これまたお値段がすごいですからねぇ・・・

福岡に本家があるそうですよ☆
http://seitan.naturum.ne.jp/e104133.html
Posted by seitan1006seitan1006 at 2008年07月21日 18:53
おおっ!
兄弟車が!!
なかなか素敵ですよね〜
Posted by モンマ隊長 at 2008年08月26日 00:37
>モンマ隊長
コメントありがとうございます!

スペシャのMTBってなかなかマイナー
感じが、僕はお気に入りです♪
Posted by seitan at 2008年08月29日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャライズドでgo!
    コメント(4)