2010年07月20日
軽くナイトスター【スナップ】

■ROAD HOPPER
Nikon D300 -AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)/ AE(F10 - 1/80 ISO200)
週末は梅雨も明けてバイク日和かと思いきや、
鬼の様な暑さですね〜(-_-)
軽くナイトスターをと思って
走らせつつ余りの暑さに完敗。
近くのライコランドでロードホッパーが
展示されてたので軽くスナップでも。
旧車的な感じで個人的には好みな感じ。
バーハン&フォワードなので、ポジション的には
厳しそうですが、カラシ色っぽい黄色のタンクとか
結構渋いですね。

■HONDA SHADOW
Nikon D300 -AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)/ AE(F4.5 - 1/2500 ISO200)
近くに停まってたホンダのシャドウをパチリ。
ホンダだと一時期スティードとかすごい人気が
あったんですが最近は余り見ないですね〜。
ヤマハが国外向けにはビッグツインを出してますが、
残念ながら全体的に少ない感じです。
とここで、最近のバイクやクルマに関して感じる事を少々。
最近のM1,F1の若者層は余りバイクに興味が無さそうな感じ。
しかし、ふと思ったのはハーレーに乗りたくなるきっかけが
マルボロマン、ターミネーター2だったり、
はたまたマニアな所ではマッドマックスだったりと、
そういうのに憧れてバイクって良いな〜と
思ったりしてた訳ですが最近はそういうのが以外と少ない。
そう考えると映画だけじゃなくても良いんですが、
興味が無いと言うよりはきっかけが無いだけで、
若者層が憧れる様な映画やドラマのイメージが無いだけなんじゃないかと。
一時期キムタクのドラマがきっかけで
TWが凄い人気になったりした事もありますし

現在は単純な移動手段の道具にしか思われていない
イメージを変えるにはやはりより多くの人にまず体験して
もらうのが重要

いきなりハーレーとは言わないまでも、
若い内に一度でもバイクに乗っていた記憶があれば、
5年〜10年後にまた乗りたくなるかもしれない。
そんな地道な下積みも大切なんじゃないかと。
と言う事で今日本でバイクのムーブメントを作る方法は・・・
ズバリ「アイドルを使って広告する!」
と、何ともミーハーな結論になってますが、
実際きっかけは何でも良いんです。
はじめはミーハーなきっかけでも、
それがきっかけでバイクの面白さがわかるかもしれません。
実際ソフトバンクはスマップを上手く利用して、
シェアを激増させてるのでやはりアイドルの力は強い

また、ハーレーも米国のサイトでは有名な女優さんを
プロモに起用したり、国内では福島和可菜さんを起用したり
しているので意外と積極的な感じになっています。
今だと「嵐」とかを上手く起用できれば、
バイク業界的にはかなり強力な感じになると思うのにな〜と

と言う事で自分はアイドルではないので
強力な発信力はないですが、写真やグラフィックなど
違った視点から地道にバイク&クルマを
応援していきましょう〜


顧客の信頼を勝ちとる18の法則
-アドボカシー・マーケティング-
Amazonで詳細を見る
関連記事
・GF1でHD動画を撮ってみた
・軽くナイトスターで撮影会【forza】
・軽くナイトスターで港めぐり
・軽くナイトスター【スナップ】
・軽くナイトスター【船橋】
・軽くナイトスター【フクアリ】
・軽くナイトスター【HD幕張カスタム】
・軽くナイトスター【近くの港】
・テスト!?【千葉プチツー】
・ナイトスターインプレ
↓ランキング参加中です。↓
応援いつもありがとうございます

一日一回、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
= 全国翌日お届け 送料&30日間返品無料=
ダナー、メレル、アヴィレックス等々
Posted by seitan1006 at 20:08│Comments(0)
│■やっぱりBike
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。