ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年11月05日

盛三さんに救われた!?

盛三さんに救われた!?

■tackle data■
Rod:エバーグリーン タイラントHD
Reel:シマノ メタニウムMG
Line:デュエル T6 20lb
Lure:ジャバロン140 テキサス

今回も夕方〜のんんびり、そして夕まづめ勝負の釣行です。
まずは巻物でと言う事で、北利根をチェック。初めはBRWでと思ったのだけど、何を思ったかつい、新型のヒラクランクをチョイス。face03
雰囲気的には出そうな感じではあったが、不発。続いてお約束のスピナベにチェンジ。
結構、良い所にキャストが決まるも出ない。。。

シャローはきついか!?と言う事で、ここで一気に黒部へ移動。
とりあえず、ピンポイントで魚の居そうな所をチェックしていく。
ルアーは信頼のビックエスケープツインだ。

しばらくすると待望のバイト!
しかし、「うぉりゃっ」と電撃フッキングするもルアーが変な形になって
戻ってきたface07

その後、反応が無くなってしまったので、またまた一気に横利根へ。
ここはお約束のジャバロンでチェック。ここで、何気に杭へフリップすると、
いきなりフォーリングバイト「おっ?」と思いフッキングするも上手くフッキングできずface07

魚が浮いているのかと思い、フォーリングメインでチェックするもその後反応がない。ここで、友人から電話がある。この日友人も場所は違うが出撃していて、見事魚をゲットしていた。

ここで、電話をしている時によく魚がヒットするよねという話をしながら、ルアーを投げていたんだけど、やっぱりそんな上手いことは行かないでしょ、と話をしていると

「ゴン」?


「ゴゴンッ」?


「きたっ〜!」

本当にきたぞ!電話を片手にフッキング!
急いで電話を置いて魚を寄せようと思った矢先、ジャンプ一発バレてしまった。。face07

まさか、本当に電話中にバイトがあるとは思わなかったface08
二人でおもわず大爆笑。その後電話中にまた、バイトがあるもフッキング出来ず。やはり殺気が消えているのが良かったのか、電話の電波が関係しているのか、何とも不思議な感じであった。


さて、その後もジャバロンでチェックを続ける。しかし、合間合間にバイトはあるものの、ことごとくショートバイトで乗せられない。。。

それではと、ここで、盛三さんのバイズクロー5.5ならどうだ。
すると数投目に「スコンッ」と良さげなバイト。しかし乗らず。。
しかし、まだ食いそうな気配なので、もう一度同じラインを通すと

「ゴンッ」

ナイスバイトがあり、電撃フッキング!
そして冒頭写真の40アップを見事ゲット。face02

何とか坊主を回避でき今回は納竿となった。

今回は盛三さん様々です。
いやぁ〜、何とか無理矢理食わせた感じで、この魚も皮一枚に近い。
しかし、まだこれだけバイトがあったので、この魚を穫るためには
違う攻めをしないといけない感じですかね。
次回への課題としましょう。

■釣果:1本(40UP1本)

このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事画像
桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】
12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】
【GW後半?】水郷チャレンジ
【2011GW釣行】水郷チャレンジ
いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】
【名古屋バスフェスタ2011】
同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事
 桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】 (2023-01-09 09:00)
 12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】 (2012-04-16 01:33)
 【GW後半?】水郷チャレンジ (2011-05-07 21:01)
 【2011GW釣行】水郷チャレンジ (2011-05-01 00:28)
 いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】 (2011-04-26 20:42)
 【名古屋バスフェスタ2011】 (2011-03-07 18:41)

この記事へのコメント
こんちはー
すんばらすぃー☆
なかなか好調じゃないですかぁ!

自慢じゃありませんが
いまだテキサスで捕獲したことありましぇん
Posted by しゃこたん at 2006年11月07日 21:10
どもです!
今回はバイトは意外とあったんですが、
結構渋くて、何とか最後に1本とれました♪

自分も去年位から、テキサスを本格的に使うようになったんですが、エリアとタイミングが合えばいきなり爆発したりするんで、おすすめですよ♪
Posted by seitan at 2006年11月08日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛三さんに救われた!?
    コメント(2)