ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月10日

Wiiでギターヒーロー!

Wiiでギターヒーロー!

ゲームネタ続きで。

さて、実は先日WiiでWiiフィットをやろうと
思いWiiを仕入れたんですが色々と情報を調べてみると
「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」
なるものを発見!

昔PSでギターフリークスというギターコントローラを
使用したゲームに一時期ハマったこともありましたが
まさに同じようなソフトが発売されていました。

Wiiでギターヒーロー!
このビターヒーロー3も同じようにギターの形をした
コントローラを使用しているんですが、

今回のはなんと言ってもあの
ガンズ(現Velvet Revolver )のギタリスト
「スラッシュ」が出ているということで、

即ポチっとしてしまいました。ガーン


で、肝心の内容としては、基本的にギターフリークスと
同じで、上から流れてくるフレットのボタンに合わせて
キーをピッキングしていくものです。

ただ、大きく違うのはギターフリークスだと
ゲーム用のオリジナル曲を演奏するんですが、

このギターヒーロー3(以下GH3)は実在するバンドの
オリジナル曲を演奏出来る所が違います。
今回のGH3で言えば、
ガンズの名曲「Welcome to the Jungle」を
演奏出来たりしちゃう訳です。ドキッ

これは、往年のロック好きにはたまらないですテヘッ

また、ゲームを進めて行く中で自分のプレイする
キャラクターを選べたりするんですが、衣装や
ギターを変更できたりします。

もちろん実際に買うとめちゃくちゃ高い
ギブソンレスポールのサンブラスト版とかが
あったりして、ギター好きの心をくすぐってくれますニコニコ

このGH3、サブタイトルが「レジェンドオブロック」と
いうことで、往年の名曲がいくらか入っていました。

ただ、欲をいうと、同じガンズでも他にも良い曲は
いっぱいあったりするので、もう少し楽曲が豊富だと
良かったかなと思います。

最近海外ではこのての音楽ゲームが盛り上がっている
ようでこのGHの他にもRock Bandというやつもあり
今後はもっと熱くなりそうです。




このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■ゲームもどうぞ)の記事画像
METAL GEAR RISING:【REVENGEANCE】
ストリートファイター×鉄拳
みんなでスペランカー【PS3】
※ RED DEAD REDEMPTION
Ys I&II Chronicles【日本ファルコム】
gran-turismo【GT5】
同じカテゴリー(■ゲームもどうぞ)の記事
 METAL GEAR RISING:【REVENGEANCE】 (2011-12-18 00:38)
 ストリートファイター×鉄拳 (2011-04-13 21:15)
 みんなでスペランカー【PS3】 (2011-02-23 22:11)
 ※ RED DEAD REDEMPTION (2010-09-26 09:10)
 Ys I&II Chronicles【日本ファルコム】 (2010-08-29 22:17)
 gran-turismo【GT5】 (2010-08-23 14:06)

この記事へのコメント
どもー
不況の波が押し寄せてついにうちの会社も残業ゼロです・・・
なもんで出撃はずーっと自粛してます。
このままシーズン終了かなぁ。。

このゲーム楽しそ☆
Seitanさんゲーマーだったの?(笑)
Posted by しゃこたん at 2008年11月15日 13:36
>しゃこたんさん

どもです
不況は嫌ですね〜・・
僕も今シーズンはあと何回行けるか^^;

ここ最近はあまりやってないんですが
ゲームは意外と好きな方ですね〜

意外とゲームからアイデアをもらえたりするのでたまに情報収集してます♪
Posted by seitan1006seitan1006 at 2008年11月17日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wiiでギターヒーロー!
    コメント(2)