ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月18日

そろそろ冬もよう!?

そろそろ冬もよう!?
■11月15日 水郷釣行
そろそろ冬になろうかと言う時期ですが
久しぶりの釣行です。


時期的にはそろそろキツい時期かなと
思いつつ、シーズン終盤ラストスパートです。

さてさて、横利根の状況をみてみよう。
今回は少し時間も遅く辺りはもう明るくなってます。

時間もそれほどある訳ではないので、
まずはさくっと信頼のジェッターで爆撃開始!

今回から新兵器Revo&Stallionを投入しているので
感覚をチェック。

Stallionの方は基本テキサスロッドですが、
あえてバイブを巻いてみます。

ジェッターくらいの重量だと少しキャスト精度は
出しにくい感じで、巻き取り中のロッドの張りは
固い感じはあるかも!?


しかし、Revoのおかげかルアーは超かっ飛びですビックリ

そんな感じでしばらくチェックするも反応なし。。

ここでジャバロンポイントへ。

いつものごとくジャバロンチェックをしようかと
思ったけど、今回はジェッターで押してみた。

すると、






「ゴンっ」






そろそろ冬もよう!?
■tackle data■
Rod:TEMUJIN STALLION OTM
Reel:Abu Revo Elite
Line:APPLAUD GT-R ULTRA 20lb
Lure:ラトリンジェッター

ナイスなコンディションゲットニコニコ
完全にフィーディングの魚です。

これはまだ、早い釣りも行けるのか!?
と思いつつそのまま続けるもその後反応無し・・・


続いて常陸利根へ。
ここではジェッターに変わってこれまた信頼の
カリブラ登場。

そしてしばらくチェックをしていると






「ズゴンっ」






強烈バイト!

これがバスならかなりのサイズだが
思い切り首をふられてフックアウトガーン

もしかしてキャット!?
それともシー!?

しかし、強烈バイトだったので顔を
拝みたかったです。はい。


その後少しスピードを落としてクランクにチェンジ。
しばらくして魚らしき反応はあるもののゲットならず。。

後は黒部か。

現地に着くとやはり季節はかなり進んでるようで
シャローエリアは底が見えるくらい透明度が高く
なっているぞ。

そろそろスローに行かないとまずい!?かと
思いつつ今回は巻物ばかり投げています。。

何となく気分が巻物なんですねテヘッ
その後はいろいろ試すも結局反応なくタイムアウトです。



今回は意外と巻いた方が自分のリズムに合っていたので
巻ききってしまいましたが、やはり時期的にもっと丁寧な
攻めが必要なんだろうなとも思います。
なんと言っても辛うじて1本しか釣れてないし・・

今シーズンはあと何回出撃できるか解りませんが、
次回はさらに厳しくなると思うのでスローな展開が
必須かも!?

■seitan 1本


↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事画像
桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】
12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】
【GW後半?】水郷チャレンジ
【2011GW釣行】水郷チャレンジ
いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】
【名古屋バスフェスタ2011】
同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事
 桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】 (2023-01-09 09:00)
 12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】 (2012-04-16 01:33)
 【GW後半?】水郷チャレンジ (2011-05-07 21:01)
 【2011GW釣行】水郷チャレンジ (2011-05-01 00:28)
 いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】 (2011-04-26 20:42)
 【名古屋バスフェスタ2011】 (2011-03-07 18:41)

この記事へのコメント
ナイスBASSですね!
リズムがそう感じる時はやりきるのは
すごく大事ですね!
次に繋がると思います♪

あれからノーマルメタMG買いました!
でもARもやっぱ欲しい~
釣り行ってないのに欲しい~
シャウラにジャストフィットするような気がしまして、ハイ。
Posted by しゃこたん at 2008年11月19日 00:29
どもです〜

そうですよね〜
やりきるのはホント大事ですね♪

メタMGいきましたか!
メタMGは軽いのでシャウラにも合いそう♪

僕もある意味反動でタックルを
揃えてしまった感もありますし^^;
Posted by seitan at 2008年11月19日 01:13
こんばんは!!
私はバイブさん投げるのは大好きですがどうにも結果が付いてきません(苦笑)

素敵なニュータックルでお見事です♪

いずれのアイテムも以前から気になっております。。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年11月21日 00:24
>Eight_Worksさん

どもですっ

僕もバイブは手早くサーチできるんで
大好きです♪

相模湖のようなクリアレイクだと
バイブって難しそうなイメージですね〜

ニュータックルはかなり暴走してます
が^^;goodです☆
Posted by seitan at 2008年11月21日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ冬もよう!?
    コメント(4)