ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年04月08日

ジャバロンorパワーバランス!?

ジャバロンorパワーバランス!?

■4月5日 水郷釣行

やっと出撃できました。
今期、初釣行。さてさてどうなることか。
昨年は釣りを初めてから初と言っていいほど、
出撃が出来ず、何とも消化不良で終わってしまったが

今年も引き続き中々出撃できない中、
やっと出撃することができたのだ。

と言う訳で、一発目は横利根でしょ。
今回は夕方からなので(しばらく朝一は難しいのだ)
サクサクッといってみよう!

まずは、先日仕入れたスピニングをシェイクダウン。
ルアーはお約束のパワーバランスです。はい。

実は先日、友人が高滝でジャバスティックが
良い感じだと聞いていたので、僕も仕入れようかと
思ったが、上手く仕入れられず断念。

ま、僕にはこれがあるさと強引に言い聞かせる。
しかし、いきなりのスローダウンはしんどいかガーン

しかも、反応がないぞ!?

が、まだまだ始まったばかりなので、もう少し辛抱。

すると、久しぶりの生命感だ!

フッキングも決まりレギュラーサイズをゲットドキッ

なんだ、いけるぞ。

すると程なくしてまたまた、レギュラーサイズをゲットドキッ

なんか調子がいいかも!?

ただ、バイトの仕方はちょっとややこしい食い方を
してるっぽい。

そして、同じように試していると、またヒット!

少しサイズもあがったレギュラーサイズをゲットドキッ

ジャバロンorパワーバランス!?
■tackle data■
Rod:ロードランナー VOICE 630MLS
Reel:ダイワ カルディアKIX
Line:デュエル T5 6lb
Lure:パワーバランス4inc



なるほど。何となく解ってきたぞ。
しかし、どれもサイズがそれほど良くないので
釣り方を変えるべきと判断。

そしてポイントを変えてビッグママを探す旅へ。

しかし、釣りはそんなに甘くないのだ。。

ジャークベイトやクランクと巻物も試してみたが、
その後は反応なしですガーン

そして早くも夕まづめ。

ジャバロンタイムがやってきました。

ハードボトムを中心に探っていく。

すると程なくして、「ズゴンっ」と激バイト!



おっしゃ、とアワセを入れた瞬間「ブチっ」


ラインブレイクかよ!

せっかくのナイスバイトをものにできず。。

しかしまだめげないのさ。

そして更に探りをいれると、
またまた生命反応。

今度はフッキング成功!



そして「プンっ」

バラシかよ!

手前に寄せた瞬間にフックアウトです。。


いやまだまだ。


さらに、フッキング出来ないバイトがあった後、

「ゴンっ」とこれは良さげなバイト!


今度は追い合わせもばっちり入れて近くに寄せる。

「バシャンっ」よし、40UPだぜ!

「バシャバシャ」








フックアウト・・・


バレすぎやろ!


その後バイトもパッタリ無くなって納竿となったガーン


やはり釣りはドラマですね〜。。
なんとも一筋縄では行かない所がまた面白い。
でも今回は魚の顔も見れたので感謝です。

そしてやっぱりジャバロンはナイスな魚を呼んで
くれる事が再確認できたのが収穫でしょうか。。
次回は巻いて釣るぞ!

■釣果:3本

= javari アウトドアアイテム =
パタゴニア
ダナー
アヴィレックス


↓ランキング参加中です。↓
応援いつもありがとうございますニコニコ
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


= 全国翌日お届け 送料&30日間返品無料=
ダナー、メレル、アヴィレックス等々


このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事画像
桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】
12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】
【GW後半?】水郷チャレンジ
【2011GW釣行】水郷チャレンジ
いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】
【名古屋バスフェスタ2011】
同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事
 桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】 (2023-01-09 09:00)
 12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】 (2012-04-16 01:33)
 【GW後半?】水郷チャレンジ (2011-05-07 21:01)
 【2011GW釣行】水郷チャレンジ (2011-05-01 00:28)
 いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】 (2011-04-26 20:42)
 【名古屋バスフェスタ2011】 (2011-03-07 18:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャバロンorパワーバランス!?
    コメント(0)