ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年05月19日

バクラトスイマーってどうよ!?

バクラトスイマーってどうよ!?

■5月17日 水郷釣行
スポーンもだいぶ進んできた水郷ですが
今回はどうなることか!?

バクラトスイマーってどうよ!?

さて、今回は新ウェポン「バクラトスイマー」
通称「バクスイ」を入手したので、

こいつで釣り上げることがミッションなのだ。

IMAKATSUのHPを見るとこれでもかとデカバスが
釣れているので少し期待をしたりしてテヘッ


今日のルートは色々考えたのだが、
まずは横利根の状況を見てみようと言うことで、
お約束の横利根ポイントへ。

本来なら、ジャバロンタイムと行きたいところ
ではあるが、そこは我慢して、「バクスイ」でチェッック。

しかし、この「バクスイ」思ったより重量があるぞ。

根がかりはしにくいと書いてあるけど、
この重量だと、結構慎重に攻めないと根がかりまくりそう。。

なんだかんだで、色々試していると
「スコッ」と魚らしき反応が何回か。

しかし、いずれもヒットにはいたらずです。

その後、反応もなくなったので、
一気に、常陸利根へ。

ここでは、これまた新ウェポン「ダイビングリップライザー」
でチェック。

しばらくすると、障害物をこえたあたりで、
「スコンッ」とバイト!

ほどなくしてレギュラーサイズが上がってきた。
バクラトスイマーってどうよ!?
■tackle data■
Rod:ロードランナー HBスペシャル 630M
Reel:シマノ カルカッタコンクエスト100
Line:デュエル X-TEX 16lb
Lure:ダイビングリップライザー

今更ながら、やっと巻物でゲット♪

さらに、色々とポイントを変えるもその後
反応がない。。

こりゃ、渋いと言うことで最後は黒部にかけてみる。

なんとかバクスイで1本と思い、気合いアタック。

すると程なくして

「グンッ」


待望のバイト!


フッキングも見事に決まって、
40弱ながらナイスコンディションの1本が出たニコニコ

バクラトスイマーってどうよ!?
■tackle data■
Rod:ロードランナー ヴォイス 680H
Reel:シマノ メタニウムMG
Line:デュエル T5 16lb
Lure:バクラトスイマー

よしっ、なんとか絞り出したぞ。
しかし、ビックバスとはほど遠い。

その後、同じくバクスイでチェックするも
見事に殉職・・・
付属のジグヘットが2つしか付いていないので、
これ以上無理できないやんけ〜〜

ここでロストもいやだったので、
ついにジャバロン投入。

すると、程なくして、



「グンッ」


重たいバイトだぞっ


フッキングも上手く決まって
グッドな45UPをゲットドキッ

バクラトスイマーってどうよ!?
■tackle data■
Rod:ロードランナー ヴォイス 680H
Reel:シマノ メタニウムMG
Line:デュエル T5 16lb
Lure:ジャバロン テキサス

さすが、ジャバロン。
いい魚をつれてきてくれます。はい。

しかし、バクスイより良い魚って・・


それにしても
今回はIMAKATSUルアー3点セットでした。
バクスイはもう少し使いどころや、使用法をつめないと
いけないかな〜。

色々試したいところですが、
試している内に殉職してしまいそうですよ。。。

■seitan 3本(45UP1本)


= javari アウトドアアイテム =
パタゴニア
ダナー
アヴィレックス


↓ランキング参加中です。↓
応援いつもありがとうございますニコニコ
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


= 全国翌日お届け 送料&30日間返品無料=
ダナー、メレル、アヴィレックス等々










このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事画像
桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】
12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】
【GW後半?】水郷チャレンジ
【2011GW釣行】水郷チャレンジ
いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】
【名古屋バスフェスタ2011】
同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事
 桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】 (2023-01-09 09:00)
 12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】 (2012-04-16 01:33)
 【GW後半?】水郷チャレンジ (2011-05-07 21:01)
 【2011GW釣行】水郷チャレンジ (2011-05-01 00:28)
 いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】 (2011-04-26 20:42)
 【名古屋バスフェスタ2011】 (2011-03-07 18:41)

この記事へのコメント
いやぁ、すごいですよ!
毎回BIG君呼んでますね。
ところでスイマー系はただまきですか?
使ったことないので感覚が解らないのです(汗)
黒部エリアはきっとあの辺だなぁって想像できるんですがあそこはプレッシャー高いですよね?
Posted by しゃこたん at 2008年05月20日 22:14
しゃこたんさん
どもですっ

今回は何とか絞り出せた感じで
助かりました^^;


何回かバイトがあったのはただ巻き
だったので、バクスイは基本ただ巻きでOKみたいです。

ただ、今時期はやっぱりバイトが浅い
ので、これからが良いかも。

ジャバロンはジグ、テキサスと同じでリフト&フォール、ステイ、ズル引きと何でもありですよ♪

ちなみに今回はハングオフでゴンって感じでした。

ポイントは僕を入れて3人くらい入ってましたが、エリアが結構広いので、意外と皆でシェアしながら出来ますよ。

超メジャーポイントはプレッシャーが高いですが、横利根ほどじゃないので僕には丁度いい感じです♪
Posted by seitan at 2008年05月20日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バクラトスイマーってどうよ!?
    コメント(2)