ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年05月25日

ジャバロンで〜、キタ〜〜

ジャバロンで〜、キタ〜〜

■5月24日 水郷釣行
そろそろ、回復系が多くなってきてる感じですが、
今回はさくっと朝まで釣行です。

前回の釣行から水郷もアフター回復系の魚が
結構多くなってきている印象だったので、今回は
元気のある回復系の魚を探そうというもくろみです。

という訳で、前回調子のよさげだった、
常陸利根からチェック開始。

ジャバロンで〜、キタ〜〜
まず、アフター回復の元気バスをゲットするには
と言うことで、少し時期的には早いかもしれなけど、
ティンバーjrを投入。

こいつでくればデカいでしょテヘッ

しかし、しばらく投げ倒すもいまいち
反応なし。。

何となくエリアが違う様な感じ
だったので、次のポイントへ。

ポイントへ到着するとさっきの場所より
明らかに生命感がある。なるほど。

ここでもまずは、ティンバーチェック。
いかにも釣れそうな雰囲気だけど、反応なし。

さすがに、ティンバーでは強すぎたか。。

ではと、
ベイトフィッシュライクなパワービルミノーを投入。

しばらくすると、

「クルクルクル」



「ゴンっ」

いきなり強烈バイト!


そして






バレるガーン

もはや、お約束です。はい。

でも、ベイトに絡んでいるのはわかったぞ。

って事はやはり、ここはジャバロンしかない。
思考能力が完全にジャバロン化してます^^;

今考えるとジャークベイトが一番ハマったかも
しれないけど、そこは気持ちが重要。

今一番信頼できるルアーで勝負。

すると、





「ズゴンっ」
ほらきた!



そして
「フッ」



ほらバレた!

結構よさげな重量感だったのに〜ガーン


しかし、まだまだ。

気を取り直してチェック。

すると、

「ゴンっ」

が、のらない。。

これは結構難しいぞ。

しかし、あと少しという感じなので集中。





そしてドラマがやってきた。


「ズゴンっ」

やっとフッキングも決まった。

これまた、引くこと。
魚体を見た感じデカイのは間違いないので、
慎重にやりとりです。


そして、







ど〜んビックリ
ジャバロンで〜、キタ〜〜
ジャバロンで〜、キタ〜〜
■tackle data■
Rod:ロードランナー ヴォイス 680H
Reel:シマノ メタニウムMG
Line:デュエル T5 16lb
Lure:ジャバロン テキサス

きちゃいました。50UPテヘッ
口閉じ、尾開きで50.5,6cmくらい。
アフター回復系のデカバス君ゲット!

山本高広風に
「キタ〜〜」って感じです♪

いやいや、なかなかジャバロンでBIGが出なかった
けど、やっとこ取れました。

今回はエリアとタイミング、釣り方が
上手く合ってゲットできた感じです。

欲を言えばもっとハマるチャンスがあったので、
もう少し上手くアジャストしたかった。

とはいえ、ナイスバス君に感謝、感謝です♪

■seitan 1本(50UP)


= javari アウトドアアイテム =
パタゴニア
ダナー
アヴィレックス


↓ランキング参加中です。↓
応援いつもありがとうございますニコニコ
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


= 全国翌日お届け 送料&30日間返品無料=
ダナー、メレル、アヴィレックス等々






このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事画像
桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】
12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】
【GW後半?】水郷チャレンジ
【2011GW釣行】水郷チャレンジ
いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】
【名古屋バスフェスタ2011】
同じカテゴリー(■釣れ釣れ?日記)の記事
 桧原湖遠征スモールマウス釣行【OSP HPシャッドテール】 (2023-01-09 09:00)
 12開幕釣行【ワイルドハンチでGo!】 (2012-04-16 01:33)
 【GW後半?】水郷チャレンジ (2011-05-07 21:01)
 【2011GW釣行】水郷チャレンジ (2011-05-01 00:28)
 いきなり今江さん【JB-TOP50 第1戦 早明浦ダム】 (2011-04-26 20:42)
 【名古屋バスフェスタ2011】 (2011-03-07 18:41)

この記事へのコメント
すげー!
やっぱseitanさんはBIGなの捕獲しますね!
オイラは通常のサイズに戻りつつありやす。
天気予報がおおハズレだったので
ちょっと調子抜けちゃいましたね(笑)
今回は朝マズ目のみですか?
Posted by しゃこたん at 2008年05月25日 15:21
しゃこたんさん
どもですっ

運良くBIG君が取れやした♪
でも、その後はパッタリだったので
何とも難しいですな〜

今回は本当は夕方から出撃するつもり
だったんですが、予報が雨だったので
朝まづめだけに変更しました。

来週は行ければ、たっぷり出撃したい
と思います〜
Posted by seitan at 2008年05月25日 23:57
ですよねー
僕も雨だって予報だったので
朝だけって決めてました。
もーちょっとじっくりやってても
よかったかなぁって、ちょっと後悔。。

僕も来週は昼くらいまでやってみようと
思ってます。
Posted by しゃこたん at 2008年05月26日 23:31
どもどもっ

確かにじっくりやりたいですよね。
本当はまづめ時に色んな場所を同時に
チェックしたいくらいなんですが。。

しゃこたんさんも来週出撃予定ですか。
僕は来週少し長めに出来そうなので、
よかったら何処かで合流でもします?

もし、お会いできれば、
情報交換でもしましょう♪
Posted by seitan at 2008年05月27日 00:00
そうですねー!
一応、北利根がメインになると思います!
かなりヤバそうだと与田浦で隠密してるって感じで。
天候にもよるけど、昼近くまではいるつもりです!
Posted by しゃこたん at 2008年05月28日 22:57
北利根ですね。
それでは北利根〜与田辺りを
挙動不審にウロウロしてみます^^;
しゃこたんさんが出撃してて
エスクードを見かけたらよろしくです♪
しかし、明日は天気が微妙だ・・・
Posted by seitan at 2008年05月30日 17:21
こんばんは!
微妙な天気、つーかもう千葉は
結構降ってます。。
明日は出撃しないかも、です。
すんませーん
Posted by しゃこたん at 2008年05月30日 20:57
どもですっ
ほんとだ、僕も千葉ですが
降ってますね。。

>明日は出撃しないかも、です。
>すんませーん
いえいえ、
ご連絡ありがとです!

僕も結構降ってる時は出撃中止
するので大丈夫っす。

向こうに行ってザザ降りだと
泣けますからね〜
Posted by seitan at 2008年05月31日 00:50
こんばんは!
釣りは行かれました?
土曜は行かずに昔の「魚種格闘技戦」
なんつーもの観てました(笑)
スピンソニックの使い方~なんて結構
勉強になります。

あ、seitanさん
mixiの紹介メールもらえませんか?
体験してみたいもので(笑)
Posted by しゃこたん at 2008年06月02日 20:59
どもですっ
僕も、先週は中止しました。
おっ、スカパーですか!?

家もスカパーは入ってるんですが、
今、丁度マンションが工事中で
しばらく見れないんですよ。。

スピソニと言えば、しゃこたんさん
のお家芸ですね!
僕も久しく使ってなかったけど、
たまには使ってみるといいかもですね〜

mixiですね。
それじゃ、紹介しますね♪
と、言いつつ僕は、いったいどれほど
ログインしていないことかってくらい
使ってないんですけどね^^;
Posted by seitan at 2008年06月02日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャバロンで〜、キタ〜〜
    コメント(10)