ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




QR-Code
QRCODE
profile
seitan1006
seitan1006
昔は設計士、広告のデザイン、現在はWEB関連の仕事をしている焼き鳥屋の息子という変わった経歴の持ち主です。
E-mail to owner
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年08月01日

GOTTHARD!

GOTTHARD!
■GOTTHARD 「G」Release 1996

今日はおすすめの音楽紹介でも。
僕は音楽は色んなジャンルを聴きますが、
元々洋楽が好きなんですね。

特に80〜90年代のハードロックが熱く、
しばらくハマってたこともあります。

そんな訳で今回紹介するのは、
「GOTTHARD」(ゴットハード)です。

このバンドはスイスのロックバンドで、
今は亡きK-1アンディ・フグの入場曲を提供していた
バンドなんです。

このGOTTHARD、日本では余り有名ではないと思います
が、地元スイスではミリオンヒットでかなり有名なバンド
なんですね。

で、楽曲についてですが、
ヨーロッパのバンドにしては珍しく、
ロックンロールっぽい感じもあって王道のロックがメインになっています。

しかしそこはヨーロッパのバンドなので、
キャッチーで泣きのあるメロディが絶妙なんですねテヘッ

よく海外のロックバンドのアルバムは各アルバムの中で1、2曲当たり曲があれば良いかなというのが普通なんですが、

このGOTTHARDは基本、どのアルバムもいわゆる「捨て曲」が無く、

しかも演奏の技術はもちろん、ギターの音もしっかりしていて完全にメジャーな完成度を持ったバンドだと思います。(自分は誰だよって話ですが・・)

そんな中でseitanのおすすめは冒頭の「G」で、
1996年にリリースされたアルバムです。

このアルバムには、力強さ・リズム・泣き、
とGOTTHARDが持つ多種多様な音楽性が
凝縮されているのではと思います。

アコースティックな「Father Is That Enough?」
ロックンロールな「Sweet Little R' R'」
ドライブ感バリバリの「Ride On」

かなり広い音楽性をもったナイスなバンドなんで
おすすめです。ニコニコ




下記サイトやiTunesでも試聴できるので聴いてみてください。
GOTTHARD!
■オフィシャルサイト
http://www.gotthard.com/
■MySpace
http://www.myspace.com/gotthard

GOTTHARD!
GOTTHARD G.




このブログの人気記事
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】
おすすめ ミラーレス一眼 【FUJIFILM X-A7】

シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった
シマノ 21カルカッタコンクエスト100(インプレ)やはりカルカッタは凄かった

同じカテゴリー(■音楽のススメ)の記事画像
マーシャル製スマートフォン【Marshall London】
ギタリストにおすすめ万能アンプ【YAMAHA THR】
MARSHALL MS-2 ミニアンプ
JUDAS PRIEST Japan Tour 2012【日本武道館】
UNISONIC【official audio premier】
GOTTHARDのニューシンガー決定【Nic Maeder】
同じカテゴリー(■音楽のススメ)の記事
 マーシャル製スマートフォン【Marshall London】 (2015-07-23 06:36)
 ギタリストにおすすめ万能アンプ【YAMAHA THR】 (2012-07-09 00:48)
 MARSHALL MS-2 ミニアンプ (2012-02-23 23:36)
 JUDAS PRIEST Japan Tour 2012【日本武道館】 (2012-02-19 01:47)
 UNISONIC【official audio premier】 (2011-12-20 22:39)
 GOTTHARDのニューシンガー決定【Nic Maeder】 (2011-11-29 17:57)

この記事へのコメント
こんにちはっ
seitanさん好きそぉー♪
こないだお会いした時好きそうな系統判っちゃいましたので☆
今度Seitanさんのギターなんてのも紹介してください!!
Posted by しゃこたん at 2008年08月03日 12:47
どもですっ
やっぱロックは最高ですね☆

僕の持ってるギターですね。
たいしたのは持ってないですが、
今度紹介しましょう♪
Posted by seitan1006seitan1006 at 2008年08月03日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOTTHARD!
    コメント(2)